プレゼン大会発表②【グループワーク】

就労移行支援事業所リンクスのプレゼン大会

本日の木曜日の3コマ目は、グループワークです!(^^)!
今回は先週に引き続きプレゼン大会本番です!

個人でプレゼンテーマや発表方法を自由に決めて、発表してもらいます!

皆さんテーマ選びに悩んでいましたが、訓練して身につけたPowerPointのスキルなどを活かして資料作りなどの準備を行っていました。

就労移行支援事業所リンクスのプレゼン大会2

発表では皆さん緊張しながらも自分のテーマについてしっかり話されていました。

実際に発表された方からは「実際に前に立つと言いたかった言葉が飛んじゃいますね。」 「前より高度な資料作成ができたと思います。」といった感想が出ました。

また、発表を聞いた人達から「内容に興味が湧きました!」「資料がテーマに沿っていて見やすかったです!」といった声もありました(*^-^*)

中には「もう一個資料作ったので時間があれば発表してもいいですか?」という方もいました!

プレゼンテーションは身につけておきたいビジネススキルの一つです。
人前での発表は誰でも緊張しますよね。ここで大切なことは失敗を恐れずに「挑戦すること」です。
失敗しても構いません。実際にやってみて、反省点があれば次の機会に活かすということを繰り返し行い、経験を積んでいくことでより良い発表ができるのではないかと思います。