合同企業面接会について【ビジネス講座】

10月18日(木)にビジネス講座「合同企業面接会について」を行いました!

合同企業面接会

「合同企業面接会って聞いたことはあるけど、どういうものか知らない。」
「合同企業面接会に参加するためにはどうすればいいの?」
と思ったことはありませんか?

リンクスを利用している方も同じような疑問を持つ方が多く、この講座を開講致しました!

受講者の方に「合同企業面接会に参加したことはありますか?」と聞いてみたところ、
参加したことがある人が2割。
参加したことがない人が8割、という結果でした。

みなさん、合同企業面接会に参加するのはハードルが高いという印象を持っていたのかも知れませんね。

考える黒人ビジネスマン

当講座での目的は次の2つです。
①合同企業面接会の概要について知る
②合同企業面接会のメリットとデメリットを知る

講座の始めに、合同企業説明会の概要説明を行いました。
・主催はどこが行っているのか
・場所はどこなのか
・合同企業面接会の流れについて
・合同企業面接会のメリットとデメリット
・合同企業面接会の活用方法

その後、合同企業面接会に参加した時のシミュレーションを行い、受講者のみなさんに考えてもらいながら講座を進めていきました。

受講者からは、
「今まで知りませんでしたが、講座を聞いて合同企業面接会についてよく分かりました!」
「合同企業面接会には、そんな活用の仕方があるんですね・・・!!」
「合同企業面接会の写真や図を使っての説明が分かりやすかったです。」
という感想が上がっていました。


リンクスでは定期的に講座、グループワークを行っております。
興味のある方は体験で講座やグループワークへの参加も出来ますので、お気軽にご連絡下さい。

見学・体験をご希望の方は、
お気軽にお問合せください!