早起きのコツ【グループワーク】

早起きのコツ

今週金曜日の4コマ目はグループワークを行いました!(^^)!
今回のワークはグループディスカッションです!

ディスカッションのテーマは「早起きのコツ」!

早起きが苦手という方は多くいます。
アラームをセットしても二度寝してしまった経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

特に最近は寒さも増してきて、ますます布団から出るのが難しくなってきますよね。

利用者さんの中でも早起きが苦手で、悩んでいる人も多くみられます。

様々な理由があると思いますが、仕事をする上では寝過ごして遅刻するということはあってはならないことです。

そのため、今回は「どうやったら早起きができるのか?」、また「早起きのメリットは何か?」など早起きの方法について話し合ってもらいました!

就労移行支援事業所リンクスのグループワーク

色んな方の意見を聞いて「それなら自分にも出来そう!やってみたい」といった意見や、
「テレビでこういった方法を見たことあります!」などの意見が出たり、早起きに関してしっかりと情報の共有ができていました(^^)

早起きを邪魔しているのは二度寝への誘惑や目覚めの悪さです!
つまり、それらを解消してしまえば早起きができるはずです。
そのためには、睡眠環境を整えたり、起床後の行動を工夫したりすると良いですね♪

眠る前の準備や目が覚めた後の行動で、スッキリ目を覚まして有意義な時間を過ごしましょう!

リンクスではコミュニケーション能力の向上のため、定期的にグループワークをおこなっています。
ぜひ見学にお越しください♪