リラックスの方法について【グループワーク】

火曜日の4コマ目は、毎週恒例のグループワークです!(^^)!

リラックスの方法

ストレスは発散しなければ心身の健康に悪影響が出てしまいます。
しかし、なかなか自分に合ったストレス解消法が見つからず、困っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回のグループワークでは、 新たな自分のリラックス方法を見つけることを目的として、 普段皆さんが取り入れているリラックス方法をグループディスカッションを通して共有していただきました。

就労移行支援事業所リンクスのグループワーク

グループ替えをして計2回のグループディスカッションを行い、様々なリラックス方法が発表されました。
皆さんは普段、どんなリラックス方法を取り入れていますか?

ストレス解消マップ

例えば、普段デスクワークなどの静的な活動が多い人は
真逆の動的なストレス解消方法を試してみてはいかがでしょうか。
また、仕事もプライベートも活発に活動している人は
逆に静的なストレス解消方法を試してみるとバランスが取れるかもしれません。


リンクスでは、定期的にグループワークをおこなっています。グループディスカッションに参加する事で
『相手に意見を伝える力・相手の意見を聞く力・自分と違う考えも尊重する力』が徐々に身に付きます。
少しでも興味のある方は、是非リンクスへ見学に越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。