電話応対【ビジネス講座】

木曜日の4コマ目は、毎週恒例の講座の日です!(^^)!

電話応対のコツ

今回は基本のやり取りを身に付けて、正確に伝達内容を伝えることを目的として
『電話応対』に取り組みました。

電話応対は何度行っても、簡単に身に付けられるものではありません。企業やショップ等で働く場合、電話の掛け方や受け方に関するマナーは覚えておくべきマナーです。

皆さん、就職する前に身に付けておくことが大切ですね。

就労移行支援事業所リンクスの電話応対講座

今回の電話応対はインターネット通話サービスを利用し、2人1組で電話を掛ける側と受ける側に分かれて実践的なやり取りができるように行いました。

参加者同士のフィードバックでは
「前回も電話応対に参加して、基本のやり取りをクリアした気分だったが、実践的に行うと緊張してセリフが話せなかった」
「実際に電話応対しているような感じで、就職に役立つ体験ができてよかった」
「正確に伝達するために聞くことに集中して、返事がスムーズにできなかった」
「他の人の話し方や話すスピードが、とても参考になった」
等、色々な感想がありました。

今後も皆さんに電話の掛け方や受け方に関するマナーをしっかり身に付けてもらうために、『電話応対』のビジネス講座は定期的におこなっていきます(*’ω’*)

リンクスでは随時見学や体験を募集しています。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。