就労移行支援事業所リンクス松戸

事業所概要

pict
事業所番号 1212401374 分類 就労移行支援
指定機関 千葉県
指定年月日 2015年8月1日
住所 〒271-0077 千葉県松戸市根本6-1 シェモア松戸2F
TEL 047-712-2444
定員 20名
対象 知的障害、精神障害
HP http://links-service.jp
メール links.matsudo@linksgroup.co.jp

特色・コメント

① 理解・演習・定着で抜群のスキルアップ
個別指導塾に携わった運営者がノウハウを活かし、一人ひとりの適性や進捗の度合いを見極めてカリキュラムを作成します。プログラムの中で理解した内容を何回も繰り返し実践することでスキルの定着を図ります。 基礎学力の復習、資格取得に断然有利です!

② 一人ひとりにあったサポート
毎月カウンセリングを行います。 就職までの個別カリキュラムにおいても親身に相談に乗ります。 カリキュラム作成の際にはそれぞれの「スキル」「障害」「目標」をしっかりとヒアリングし、 一人ひとりに合ったものを作成します。

③ 就職に有利な体制と組織
「IT」「福祉」「教育」の3つの基幹事業で培ったノウハウを利用することができ、「Web制作」や「アプリ」といった分野への就職活動を全面的にバックアップすることが出来ます。 基本的なPCの使い方だけでなくWordやExcel、プログラミングまで幅広く対応できるのもリンクスの強みです。

就労移行支援事業所リンクスでは「個別訓練」「グループ訓練」を各自で選択することができます!
もちろん両方を組み合わせた訓練カリキュラムを選択することも可能です!

「個別支援」
”現在の状況”をしっかりと把握し、”目指すべき就労”に必要な訓練を個人のペースで進めていく訓練です。

「グループ訓練」
就労移行支援事業所リンクスのグループ訓練には「講座」「グループワーク」の2種類があります。 講座では支援員が講義形式で進めていきます。 グループワークでは利用者さんが中心になり支援員の出した課題をグループで進めていきます。

写真

pict2
pict3
pict4

アクセス

ブログ

この事業所に問い合わせる