【川越東口】3月の講座・イベント情報

こんにちは!
リンクス川越東口です♪

寒気の中にも早春の訪れを実感する季節になりましたが、お変わりございませんか。
寒暖差がありますので、体調にはお気を付けください。

本日は、2024年3月の講座とイベントのスケジュールについてお知らせをいたします。

講座・グループワーク

・3月 7日(木):【教養講座】障害か性格か〜導入編〜

・3月14日(木):【グループワーク】カタカナ禁止ゲーム

・3月21日(木):【教養講座】心のストレッチ~アンガーマネジメント~

・3月28日(木):【教養講座】障害者手帳について

土曜特別プログラム

・3月23日(土):プロフェッショナルに聞く~面接実践編~
面接対策について企業の方に講義して頂きます。

・3月23日(土):就労ミーティング
就労ミーティングとは、『就労』に関わるミーティングを行い、自身の状況について報告することで訓練へのモチベーションアップを図るグループワークです。
一緒に訓練を頑張っている他の利用者さんと話したり、就職を決めて卒業したOB、OGの方の助言を聞いたりすることで就労へのイメージを掴みやすくするという目的があります。

そして、このグループワークでは司会者を募集します!
司会の経験は就職活動において、大きなアピールになりますのでぜひチャレンジしてみましょう!!

リンクス川越東口では定期的な講座やグループワーク、就労ミーティングを実施しています。
見学体験の方の参加も大歓迎です!是非お気軽にお問い合わせください♪

見学・体験をご希望の方は、
お気軽にお問合せください!