ジャストワン【グループワーク】

リンクス千葉でグループワーク『ジャストワン』を実施しました。


言葉や文字を使った言葉遊びゲーム、ワードゲームの一種です。

◆ルール◆
1.回答者を決める
2.回答者は1枚カードを引いてお題を決める
 ※回答者は見ないこと!
3.チームの他のメンバーは回答者にお題を伝えるために“1単語ずつ”ヒントを出す
 ※1人2つまでヒントを考える
 ※2つの単語を組み合わせるのはNG!【例:赤い靴】
 ※同じヒントが書かれた場合は無効となる!
4.チームメンバーのヒントをもとに回答者が答える
 正解→カードゲット 不正解&わからない→カード没収
5.順番に回答者になりながら繰り返す
6.最終的にカードをより多くゲットできたチームの勝利☆


リンクス千葉GW

全部で36枚のカードを制限時間内により多くゲットできたチームの勝利となります!
じっくりヒントを考えて、間違えないように慎重に答えるのか…
より多くのお題に挑戦するためにサクサク進めていくのか…
チーム内で時間管理をしながら話し合って進めていただきました。


“はちみつ”というお題で出たヒントは…
・プーさん
・甘い
・ドロドロ
・黄色
・アリ
他、2名“プーさん”と書かれた方がいらっしゃいました!
そのため、回答者は残りの4つから答えを導き出す必要がありましたが、見事正解することができました!みんながイメージしやすいヒントの場合、被ってしまうことがあるので要注意です。


ワーク中も「(ヒントが)被らないように攻めてみました」「これなら絶対いけますよ!」「いいヒントですね!」など声を掛け合いながら進めていました。正解するとどちらのチームからも歓声と拍手☆同じお題でも連想するヒントはそれぞれでとても楽しかった、良いリフレッシュになったとの感想がありました。
リンクス千葉では定期的にグループワーク、講座を実施しています。 見学や体験も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

見学・体験をご希望の方は、
お気軽にお問合せください!