スポーツの秋!無理なく始める運動習慣【コラム】

皆さんこんにちは!
就労移行支援事業所リンクス船橋です🌰

10月に入り、だいぶ涼しく感じる日が増えてきましたね🌡️
毎日、服装選びが難しいですが、上手に調整をしていきましょう👚
運動
さて、秋といえば「スポーツの秋」🏃ですね!

暑さが落ち着き、体を動かしやすい季節になりました。
運動というとランニングや筋トレなど、
しっかり体を動かすことをイメージする方もいるかもしれませんが、
まずは散歩やストレッチなど、無理なく続けられることから始めてみましょう。

例えば、「いつもより10分多く歩く」「朝に軽くストレッチをする」
「エレベーターではなく階段を使う」など、日常生活の中でできることでも十分です。
大切なのは、一度に頑張りすぎず、自分の体調に合わせて継続することですよ💡

就労に向けても、安定して通所・勤務するためには、日頃から自分の体調や体力を
意識することが大切です。
この秋は、自分に合った「無理なく続けられる運動」を一つ見つけて、
健康的な生活習慣づくりを始めてみませんか?


リンクス船橋では、週2回講座・グループワークを開催しています。
就労に向けたビジネス講座や日常生活に活かす教養講座、ゲーム形式のグループワークなど様々です🪄
ご興味のある方は、お気軽に ください♪

マンガでわかる就労移行支援
Contact

お問い合わせ

資料請求・見学予約 電話で問い合わせる

ご家族様からのご相談も受け付けております。
ご不明点があれば、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ