これから挑戦したいこと【グループワーク】

火曜日の4コマ目は、毎週恒例のグループワークです!(^^)!

これから挑戦したいこと

今回は『これから挑戦したいこと』というテーマでグループディスカッションをおこないました。

皆さんに【就職後に挑戦したいこと】と【来年末までに挑戦したいこと】2つのパターンで
意見を出して、グループで発表してもらいました。

就労移行支援事業所リンクスのグループワーク

【就職後に挑戦したいこと】

ジム通い・ダンスを習う・貯金・海外旅行・美術鑑賞等の意見がでました。
挑戦したい理由を聞くと、
「就職するとお給料が入るので、金銭的に余裕ができるから」
「仕事のストレス解消のため」
といった、社会人になった自分へのご褒美になるようなものが多かったです。

【来年末までに挑戦したいこと】

MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)の取得・通所継続・プログラミングの習得・ボランティア活動等の意見がでました。
挑戦したい理由を聞くと、
「就職に役立つから」
「スキルの1つとして、身に付けたい」
といったリンクスでの訓練を生かして、就職活動を意識しているのが感じられました。

皆さん、将来の就職に向けて訓練に集中している日々を過ごしています。
就職以外に挑戦したいことがたくさんあって、目標達成をするために前向きに
進んでいるのが分かる、楽しいグループディスカッションでした(*^^*)

リンクスではコミュニケーション能力の向上のため、定期的にグループワークをおこなっています。
ぜひ、見学にお越しください♪

見学・体験をご希望の方は、
お気軽にお問合せください!