記憶ゲーム【教養講座】
10/16(金)の4コマ目に記憶ゲームを行いました!(^^)!

- リフレッシュ
- 思考力を高める
▼ゲーム内容
普段からよく目にするお店や企業のロゴマークなどを使い、日常の中で見ているものをどれだけ記憶できているかチェックしました。まずは下記のような2択形式のクイズを出題し、どちらが本物のロゴマークか答えてもらいました!

(この問題の答えは左です!)
次に支援員からお題を出し、お店のロゴマークを実際に利用者さんに描いてもらいました。みなさん、「色は思い出せるんだけど…」「こんな感じのマークが入っていた気がする。」となんとなくは思い浮かぶものの、自信を持って描くのは難しい様子でした。
日常的に目にしているものでも、いざ思い出そうとすると意外と思い出せないことは多いです。今回の記憶ゲームのように普段から周りにあるものを、たまに意識的に思い出すことで思考する癖をつけられます!ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください(^^)/
リンクスでは定期的にビジネス講座やグループワークを開催しています。興味のある方はお気軽にお問い合わせください♪
