タイピング大会【グループワーク】

リンクス松戸でグループワーク「タイピング大会」を実施しました。

就労移行支援事業所リンクス松戸のビジネス講座

パソコンを使用する事務職の場合、両手を使ったスムーズな「タイピングスキル」が必要です。
今回の講座では無料のタイピング練習サイトを使用し、ご自身のスキル再確認を行いました。

<事務職に求められるタイピングスキルとは?>
一般的に1分間で約60文字、100文字以上打てると優秀レベルと言われています。

大会終了後は結果が良かった方に学習方法やコツのインタビュータイム!

・とにかく毎日、短時間でもキーボードに触る
・タイピングゲームで楽しみながら継続する
・ホームポジションを覚える

などのアドバイスがありました。

タイピングはスピードを重視しがちですが、正確性も大切です!
練習を重ねて徐々に上達していきましょう!

リンクス松戸ではタイピング訓練を取り入れている方が多くいらっしゃいます。
パソコン初心者の方でも1から学習できるよう、ホームポジション表のご用意やツールのご案内をしていますので「パソコンが苦手」「初心者だけど事務職に挑戦したい」「何からしたら良いか分からない」という方も安心して始められます♪

まずは見学のみも可能ですので、気になる方はお気軽にお問合せください!

見学・体験をご希望の方は、
お気軽にお問合せください!