グループワーク【2023年の抱負を考えよう】

みなさん、明けましておめでとうございます。
就労移行支援事業所リンクス船橋です。いよいよ、2023年がスタートしましたね。
リンクス船橋は1月4日から年始の業務が始まりました!

みなさんは、お正月はどのように過ごしましたか。
お正月番組を観ながら自宅でゆっくりとくつろいだ方、年始のセールを目当てに買い物へ出かけた方、
実家へ帰省した方など様々な時間の使い方をして過ごされたかと思います。

さて、新年最初の講座はグループワーク「2023年の抱負を考えてみよう」を実施しました。
新年の抱負は?と聞かれたら何と答えますか?
今回はみなさんと一緒に新年の目標を考えていきたいと思います。

今回はワークシートを活用しながら進めていきたいと思います。
では、抱負を作る上でのポイントを見ていきましょう。


自分にとって重要な目標であるか?
目標設定が高すぎではないか。
目標を細分化する
ゴールから逆算して考える
『いつまでに』『何回』という具体的な数字を入れる

以上のことに注意してワークシートへの記入を行ってもらいました。
参加者からは、
『こんなに細かく目標を考えたのは初めてです』
『ワークシート通りにできれば達成できる気がしてきました』などの感想が聞かれました。

リンクス船橋では、定期的にグループワークやビジネス講座を実施しております!
ご興味があれば体験者の方もご参加できますので、お気軽にお問い合わせください♪

見学・体験をご希望の方は、
お気軽にお問合せください!