ペア探しゲーム♪【グループワーク】

火曜日の4コマ目は、毎週恒例のグループワークです!(^^)!

本日はコミュニケーション力の向上を目的として『ペア探しゲーム』を行いました♪


<ゲームのルール>
参加者の皆さんに「ワード」を書いた紙を配布し、そのワードを元にペアを探すゲームです。

(例)自分に割り振られたワードが「鏡」の場合、「それは物ですか?」「いつ使いますか?」などの質問を繰り返し、ペアを探し当てるゲームです。

質問は何度でもOK、全員がペアになったら終了です!

就労移行支援事業所リンクスのグループワーク

配られたワードは以下の通りです。
【ゲーム1】 クレープ、オムライス、ホットケーキ、バナナ、とうもろこし
【ゲーム2】 新幹線、電車、自動車、自転車、バイク

1つ目のお題は「黄色い食べ物」、2つ目は「乗り物」と共通点があり、コミュニケーション無しでは相手を探しにくいお題で取り組みました!

早くペアを見つけた参加者の皆さんは非常に嬉しそうで、大変盛り上がりました♪


コミュニケーションは周りと関わる上で大事なものであり、信頼関係を築くために欠かせません。
自分の意見を伝えたり、相手の意見を把握したり、お互いの理解を深めるために必須です。


リンクスでは定期的にビジネス講座やグループワークを開催しています。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください(*^^*)