キャリアプランニング「未来ビジョン」

こんにちは!暑い日が続いていますが体調はいかがですか?
今回は、キャリアプランニング「未来ビジョン」の様子を紹介したいと思います。

キャリアプランニングとは、将来の「理想の自分(なりたい姿)」について考えることです。

この訓練の目的は
・将来の自分の姿を思い描き、人生ビジョン(なりたい姿)を考える

いきなりキャリアプランニングを行うことは難しいので自分が年をとり定年したあとの誕生日に、 大切な人からなんと言葉をかけてほしいか?を考えることを通じて、「将来どんな自分になりたいか」を想像してもらいました。

「いままでありがとう。これからもよろしく」
「あなたの子供でよかった」
などなどたくさんの考えがあり、共感し合いながら幸せな気持ちにもなりました*

キャリアプランニング講座

今回の「将来どんな自分になりたいか」が今後のキャリアプランニングを考えるうえで何かのヒントになると思います♪

アイスが美味しい気温ですね! アイス総選挙 23位のサクレレモンが好きです!

この記事を書いた事業所

事業所名ディーキャリア 新松戸オフィス
住所〒270-0034 千葉県松戸市新松戸4丁目37 野沢天祐堂第2ビル5階
事業所の詳細ページを見る