電話応対【ビジネス講座】

月曜日の3コマ目に、ビジネス講座を行いました!

電話応対のコツ

本日は「電話応対」についてです。

電話は顔が見えない相手とコミュニケーションをとる事になります。
また、仕事での電話応対は丁寧さ・正確さも求められます。
「苦手だな」 「緊張する」 「不慣れだな」 を克服できるよう講座を行いました(^^)/

就労移行支援事業所リンクス柏のビジネス講座

前回の電話応対の基本を振り返り、下記3点を意識して取り組んでもらいました。
・聞き取りやすい話し方を意識する
・聞きながらメモをとれるようにする
・聞き取った内容が合っているかを意識する

今回はインターネット電話を利用し、実務と同じように片手に受話器持ち、内容を聞いてメモを取ってもらいました。
講座に参加した方からは「受話器で話をするのは緊張した」「受話器を持ちながらメモをする事が難しかった」等の声が聞かれました。

電話応対は数をこなし、慣れる事で自信が持てるようになります!
今後も講座を通して、電話応対に慣れる機会を増やしていきたいと思います。

リンクスでは定期的に講座やグループワークを行っているので
興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい!(^^)♪

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