余暇の過ごし方を考えよう!【グループワーク】

余暇の過ごし方

リンクス柏では毎週月曜と木曜にビジネス講座やグループワークを定期開催しています(^^)/

本日はグループディスカッションを行いました。

今回のテーマは「余暇の過ごし方」と「疲れた時の息抜きの仕方」です。

事前に情報収集を行ってもらい、まとめた内容をグループ内で共有してもらいました!

就労移行支援事業所リンクス柏のグループワーク

『余暇の過ごし方』では「漫画を読む」「ゲームをする」といったような意見が、『疲れた時の息抜きの仕方』では「動物と触れ合う」「ストレッチをする」などの意見が出ました。

参加された方からは「休日の過ごし方に困っていたので意見が聞けてよかった」「訓練の休憩時間にでも実践してみようと思います!」と話しており、充実した話し合いになったようです。

仕事を続けていく上でしっかりと休むこと、気持ちをリフレッシュさせることはとても大切です。

休日をどの様に過ごすかによって、次の日の仕事に対するやる気や向き合い方が変わってきます。

「長い休みがあると何をしたらいいのかわからない」という方や「疲れてるけどどうリフレッシュしたらいいかわからない」という方は今日出た意見を参考に過ごしてみてください(*^_^*)

リンクスでは定期的に講座やグループワークを行っています。
興味のある方は体験で講座やグループワークの参加もできますので、お気軽にご連絡ください♪