今年の抱負【教養講座】

3/11(木)に、リンクス柏にて教養講座「今年の抱負」を行いました!(^^)!

今年の抱負

新しい年を迎えましたので、今回は1年の抱負を立てました。
抱負は立てて終わりではなく、達成するためにどのような行動をするのかまで考えて実行に移すことが重要です。
また、就職の面接や就職してから人前で自分の意見を述べる場面は多くなるでしょう。
その際に「人前で話す力を身につける」ことで、緊張せず相手に自分の意見を伝えることができます。
上記を目的として皆さんに発表してもらいました。

就労移行支援事業所リンクス柏の教養講座

人前で話す力を身に付けるため利用者の皆さん一人ずつ立って発表していただきました。
発表内容の詳細は「今年の抱負」、「なぜその抱負にしたのか」、「達成するにはどのようしたらいいのか」についてです。

皆さんと一緒に支援員も今年の抱負を発表し、和やかな雰囲気で取り組む様子が見受けられました!
緊張すると早口になってしまいがちですが、相手に伝わるように話すことを意識して発表できていました。
緊張せず相手に自分の考えや意見が述べられるように継続して練習していきましょう♪


リンクスでは定期的にビジネス講座やグループワークを開催しています。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください!