電話応対 取次編【講座】
こんにちは!リンクス新越谷です♫
火曜日の4コマ目は電話応対講座を行いました。

電話応対はビジネスシーンで求めらることが多いスキル
です。
会社のイメージにも繋がるため、しっかりと身につけておきたいスキルですね。
今回もロールプレイを通じて電話応対を実践していきました。
今回は3人1組のペアを組み、取次対応を実践しました。一部例を紹介します。
Aさんの資料
A:電話応対する人
B:電話を掛ける人(取引先の会社の人)
C:電話を取次ぐ人(同じ会社の先輩)
【Aさんの伝えること・確認すること】
- 取次相手の名前
- 取引先相手の名前と会社
【体験者の感想】
- 電話を受けるときは、咄嗟の対応が必要となってくるため難しいと感じた。
- 電話を掛けるときは、話す内容を考えておくようにしたい。
- 電話応対の取次方法を学ぶことができてよかった。
メモを取る、クッション言葉を活用するなど前回学んだことを活かし電話応対を行っていました。 電話応対は今後も定期的に開催します!ロールプレイを通じてスキルを磨き、ワンランク上のビジネスパーソンを目指しましょう♪♫
リンクス新越谷では定期的に講座やグループワークを行っています!
興味のある方はお気軽にご連絡ください!お待ちしております。
