グループワーク『謎解きゲーム』

リンクス千葉で、グループワーク『謎解きゲーム』を実施しました

物事に向き合ったとき、一つの方向から見ているだけではなかなか答えに辿り付けなかったり、出てくる答えも限られてしまいます。
これまでの経験から「こういうときは〇〇すれば、こうなるはずだ」と考えてしまいがちですが、頭を柔らかくして柔軟な発想を持つ事で、得られる結果も変わります。今回はチームみんなで協力しながら頭の体操です!

リンクス千葉

”ひらめき力”、”推理力”アップを目指して早速スタート☆

チームに分かれて4つの謎に挑戦です!時間内にすべての問題を解決できるように協力して行います。
まず時間を決めて個人ワークに取り組むチーム、得意分野で担当を分けて取り組むチームと様々でした。最後は全員で話し合い、解けなかった人には解けた人が解説をして共有します。

参加者からは「ひとりではわからなかったことも他の人の意見を聞いて解くことができた」「チームみんなで解決することができてうれしかった、達成感を感じられた」などの感想を聞くことができました。ワーク中も「すごい!よくひらめきましたね!」と声があがり、盛り上がっていました。みなさん頭を柔軟にして、リフレッシュの時間となったようです。

リンクス千葉では定期的にグループワーク、講座を実施しています。お気軽にお問い合わせください!

見学・体験をご希望の方は、
お気軽にお問合せください!