夏バテ防止対策【グループワーク】

就労移行支援事業所リンクス柏では、木曜日の4コマ目に講座やグループワークを行っています(^^)

夏バテ防止対策

年々暑さが増す「夏」が近づいてきました。
梅雨入りもし、30℃近い日も増えてきたように感じますね。
テレビでも「熱中症に十分気をつけましょう」とお伝えしている通り、
リンクスでも夏本番に備え「夏バテ防止対策」について情報収集を行い、意見を出し合ってもらいました!

就労移行支援事業所リンクス柏のグループワーク

目的は以下の2点です。
・「夏バテ防止」について情報収集を行い、健康意識を高める
・考えをまとめ、他者に伝わりやすい話し方を意識する

今回は事前に情報収集をしてもらい、
「おすすめの夏バテ防止対策」についてグループで発表してもらいました!
参加者からは「3食しっかり食べることを意識する」「ビタミンを摂ってます!」などの意見が出ました。
体調管理は安定した業務にも直結するので、意識していきましょう!

また「長期休暇の過ごし方」についても意見を出し合ってもらいました。
今年のゴールデンウィーク後、「長い休みで仕事に行きたくなくなる人が続出している」とのニュースがありました。
長期休暇は嬉しい半面、休み明けのモチベーションに影響してしまう場合があります。

参加者からは「休み明けに楽しい用事を作る」、「休暇が終わる3日前から徐々に起きる時間や寝る時間を元に戻す」といった意見があり、意識を改める機会になったかと思います!

リンクスでは定期的に講座、グループワークを行っております。
興味のある方は体験で講座やグループワークへの参加も出来ますので、お気軽にご連絡下さい!