入眠方法【グループディスカッション】

オススメの入眠方法

就労移行支援事業所リンクス柏では、木曜日の4コマ目に講座やグループワークを行っています!(^^)
今回は「入眠方法」についてディスカッションを行いました!

このワークの目的は、コミュニケーション能力の向上と睡眠に関する知識を深めることです。

今回は、事前に「入眠方法」について自分の経験や情報収集を個々に行ってもらいました。

就労移行支援事業所リンクス柏のグループワーク

当日はグループに分かれて、事前にまとめておいた情報をグループ内で発表をしました。

発表を行うにあたっての注意点として、他の人にしっかりと伝わるよう「ハッキリとした口調」「顔をあげて話す」などを意識してもらいました。
上記の注意点は発表時以外でも、人と会話をする時などコミュニケーションをとる上でとても重要です。

参考になった事や実際やってみたい事などをグループ内で情報共有を行い、「ゆったりとした音楽を聴く」「カフェインを避ける」などの意見が出ました。

調べた情報を他の人と共有し合うことで、色々な入眠方法について知ることができましたね♪ 今回のディスカッションで学んだことを活かし、自分の生活習慣に取り入れる良い機会になったと思います!

リンクスでは定期的に講座やグループワークを行っています。 興味のある方は体験で講座やグループワークの参加もできますので、お気軽にご連絡ください♪

見学・体験をご希望の方は、
お気軽にお問合せください!