おすすめのお店【グループディスカッション】

月曜日の4コマ目に【おすすめのお店/行って見たい場所】をテーマにグループディスカッションを行いました(^o^)/

グループディスカッションでは
[しっかりと自分の意見が言えるか][チームワークを重視できるか]と言う事が大切です。

オススメのお店

今回は相手に伝わりやすい話し方を意識してもらう為、下記を目的にしてグループディスカッションを行いました。
・意見を言う時は結論から話す事を意識する。
・「なぜかというと〜」と根拠(理由)を伝えられるようにする。

就労移行支援事業所リンクス柏のグループワーク

グループ内で意見を出す際には
『私のおすすめのお店は〇〇です。おすすめする理由は~』と、皆さん目的を意識した話し方が出来ていました。

グループディスカッションでは、意見を傾聴する姿勢も大切です。
おすすめするお店は飲食店が多く、ディスカッションの中で「美味しそう」「いいね〜」「行って見たい」等の声が上がっていました。
メニューの話題になると「他におすすめは?」と掘り下げた質問も出て、さらに盛り上がりました。
「お店を皆に紹介できてよかったです!」と言う声も聞けました(^^)♪


リンクスでは定期的に講座やグループワークを行っています。
興味のある方は体験で参加出来ますので、是非お気軽にご連絡ください☆

見学・体験をご希望の方は、
お気軽にお問合せください!