リンクス川越東口の人気資格ランキング

こんにちは。就労移行支援事業所リンクス川越東口です🌟
今回は『リンクス川越東口で人気の資格』をご紹介いたします!
 資格ランキング
1位:MOS Excel/Word/PowerPoint
事務職に有利な資格の一つであるMOS(Microsoftoffice)は、ビジネスシーンで必要とされるExcel、Word、PowerPointのスキルを証明する資格です。
特にExcelは、数多くの企業で必須スキルとされているため、就職活動において有利になることでしょう。

2位:日商簿記3級
日本商工会議所が実施する簿記試験のうち、初級となる3級は、ビジネスに必要不可欠な基本的な簿記の知識を習得できる試験です。
簿記の知識を身につけることで、経理部門や会計事務所での就職につながることが期待できます。

3位:秘書検定
秘書業務に必要な資格の一つである秘書検定は、ビジネスマナーやコミュニケーション能力、ビジネス文書の作成方法などを学ぶことができます。
秘書としての就職を目指す方にとっては、特に有用な資格の一つと言えるでしょう。
また、秘書としての就職だけでなく社会人マナーの学習にも繋がり、とてもおすすめの資格です♪

 まとめ
いかがでしたでしょうか?
このランキングはあくまでも一例ですが、就職に役立つ資格を取得することは、就労移行支援事業所でも推奨していることです。

当事業所には、資格学習に必要な書籍や教材が充実しています。
また、PCにはMicrosoft Officeソフトウェアがインストールされており、資格取得に必要なMOSExcel、Word、PowerPointの学習に最適です。

さらに、秘書検定や日商簿記3級の学習にも最適な環境を整えています。
利用者の方々が、気持ちよく学習に取り組めるよう、心地よい空間づくりにも力を入れています!

資格取得に向けての学習も、就労移行支援事業所リンクスでしっかりとサポートいたします。
ぜひ、目標に向かって一緒に頑張りましょう!

見学・体験をご希望の方は、
お気軽にお問合せください!