【グループワーク】新自己紹介すごろく🎲

こんにちは!
就労移行支援事業所リンクス川越西口です。

本日は12月9日(火)に開催いたしました、『グループワーク:新自己紹介すごろく』をご紹介します!

自己紹介すごろくがパワーアップして登場しました🎲

リンクスのデザイナーさんが作成した完全オリジナルのコミュニケーションツールになります♪
素敵なすごろくシートと可愛いアクリルスタンドのコマで、とても盛り上がりました!
利用者さんからも「可愛い〜!」とのお声を沢山いただき嬉しいです🐥

目的

1. コミュニケーション能力を向上させる

2. 聞く力・話す力を向上させる

3. 相手を知ることができる

入社後は一緒に働く方たちへ自己紹介をする機会があります。
アイスブレイクを行っている企業も多くあるため、コミュニケーションスキルを磨いておきましょう!

利用者さんの様子

『相手が話している最中はしっかり耳を傾ける』『相手を否定しない』ということを意識して取り組んでいました。

止まったマスのお題に一問一答で答えるのではなく、そこから話を広げられるように利用者さん同士が場を盛り上げており、とても良い雰囲気です。

普段は個別訓練で集中して取り組まれている利用者さんが多いため、他の利用者さんとのコミュニケーションは息抜きやリフレッシュにも繋がったとの声もありました!

まとめ

本日は新しくなった自己紹介すごろくをご紹介いたしました。

1コマ50分間では時間が足りないくらい盛り上がっていたためまた開催したいと思います!

こちらのコミュニケーションツールを使用し楽しくコミュニケーション力を身につけながら就職に必要なスキルを身に着けていきましょう!

リンクス川越西口では毎週講座やグループワークを開催しています。
気になる方は、質問だけでも構いませんのでお気軽にお問い合わせくださいね♪

アクセス

【就労移行支援事業所リンクス川越西口】
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町10-24 藤蔵ロイヤルビル4F
TEL:049-293-2155
Email:links.kawagoe-nishi@linksgroup.co.jp 
JR川越線・東武東上線「川越駅」西口より徒歩4分
バナー

お問い合わせ

ご家族様からのご相談も受け付けております。
ご不明点があれば、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ