電話応対【ビジネス講座】

金曜日の4コマ目は毎週恒例の講座の日!(^^)!

就労移行支援事業所リンクスのビジネス講座

今回の電話応対講座では、基本のやり取りを覚えることを目的に
「正しい敬語を使えているか」「相手の言っている内容を聞き取り、理解し応対出来ているか」
などを意識して取り組みました。

就労移行支援事業所リンクスの電話応対講座

電話のかけ方・受け方に関するマナーは社会人として覚えておくべきビジネスマナーのひとつです。
電話のかけ方・受け方は会社の印象を大きく左右する可能性があります。

電話応対の経験が少ないと緊張してしまい、スムーズに応対できなくなる事もあります。
電話応対には慣れが必要です。最初は失敗しても大丈夫。
電話応対講座でしっかり電話応対に慣れていきましょう(^^)!

【画像の説明】

今回の電話応対もインターネットサービスを利用し、実践的なやり取りを行いました。

参加者同士のフィードバックでは、

「電話応対の講座には何度も参加し、少し慣れてきたのでスムーズに言葉が出てくるようになってきた。」
「初めての参加で緊張したが、声のボリュームや話す速度に意識して取り組めた」
「普段の生活の中で電話応対の練習をする機会は無いので、とてもためになった。」

など、様々な感想がありました(^^)

今後も電話応対の基礎を身に着けてもらうために「電話応対ビジネス講座」を定期的に行っていきます。


リンクスでは随時、見学や体験を募集しています。講座やグループワークの参加も可能です。
興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。