☆おすすめ本を紹介しよう♪【グループワーク】

火曜日の4コマ目は、毎週恒例のグループワークです!(^^)!

オススメの本

今回のグループワークは「おすすめ本を紹介しよう♪」というテーマでグループディスカッションをおこないました。

リンクスの中でも読書をしている利用者の方はとても多いです。
英単語の本やビジネス本を用いて訓練に活用したり、気分転換を図るためなど、皆さん上手に読書を
取り入れています。

友人や職場の同僚、先輩などから「この本、すごくおもしろいから読んでみて!」
「これ、仕事に役立つよ!」と薦められたことが、読書をするきっかけになったことはありませんか?

本のジャンルを問わずに、各自2冊のおすすめ本を持参したり、インターネットで検索したものを準備して発表してもらいました。

就労移行支援事業所リンクス松戸のグループワーク

発表する内容は以下の4点です。
・本のタイトル、作者の紹介
・簡単なあらすじ(概要等)
・読んだ感想
・この本を読もうと思ったきっかけ

推理小説・自己啓発本・ビジネス本・ミステリー小説・絵本・コミック等、色々な本が紹介されました。

それぞれのおすすめ本の発表を聞いて「本屋で見かけて気になってました」「おもしろそうな内容ですね」
「すごく読んでみたくなりました」「自分のためになりそうでいいですね」など様々な意見がでて
読んだことのない本への興味がもてる、楽しいグループディスカッションになりました\(^o^)/

このグループワークをきっかけに、今まで読んだことのないジャンルの本を読むことで、たくさんの新発見があるといいですね♪

リンクスでは定期的に講座やグループワークをおこなっています。
興味のある方は体験で講座やグループワークの参加もできますので、お気軽にご連絡ください。