採用するならどんな人がいいか?【グループワーク】

木曜日の4コマ目は、毎週恒例のグループワークです!(^^)!

ブレインストーミング

本日のグループワークは「ブレインストーミング」です!

ブレインストーミングとは、自由な発想でアイデアを出し合うことにより
新鮮でユニークなアイデアが生まれることを期待した会議手法のひとつです。

今回のテーマは『採用するならどんな人がいいか?』です。

日々たくさんの人が、それぞれの状況下でがんばって就職活動をしています。
その中で採用される人とはどんな人なのでしょうか?

皆さんが思い描いている採用されそうな人物像や自分が理想とする社会人像を
それぞれ考えて、発表してもらいました。

就労移行支援事業所リンクスのグループワーク

皆さんから・・・

「協調性がある人」「明るくハキハキした人」「アイデアをたくさん出す人」
「思いやりのある人」「あいさつができる」「健康管理ができる人」

などの好印象な人の意見がたくさんでました。

この意見をもとに採用するに相応しい人物像を話し合った結果・・・
『明るく、思いやりがあり、協調性のある健康管理ができる人』
になりました!

皆さん、これからの就職にむけて前向きなイメージができた様子でした(*^^*)

リンクスでは定期的に講座やグループワークをおこなっています。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください♪