電話応対に慣れよう!
月曜日の4コマ目は、毎週恒例のビジネス講座です!(^^)!
![就労移行支援事業所リンクス柏の電話応対講座](https://links-service.jp/wp-content/uploads/2019/02/f7e4f10d61cebe1586e0540391b0dacb.jpg)
本日の講座は「電話応対:基礎編」です!
電話応対は仕事で重要なスキルの一つです。
しかし多くの人が「間違えたらどうしよう」「うまく話せるかな」と悩んでいるのではないでしょうか?
そんな苦手意識を少しでも無くすために基礎編の講座を行いました\(^o^)/
![電話応対のコツ](https://links-service.jp/wp-content/uploads/2019/02/6a738bf74b2233577f99be8a48b7da8b.jpg)
今回意識して取り組んでもらった二点は以下の通りです。
・聞き取りやすい話し方
・聞きながらメモを取れるようにする
参加した方からは「練習でも緊張する」「前回よりうまくいった気がする」「聞くと書くを同時にするのって難しいんだなと思いました」などの意見が多数出ました!
電話応対は初めから出来るものではありません。数をこなしていく内に慣れてきて、少しずつうまく対応できるようになります。
今後もスキル向上を目指し、「電話応対」の講座を定期的に行いたいと思っています!!
リンクスでは定期的に講座やグループワークを行っているので
興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい!(^^)♪
![](https://links-service.jp/wp-content/uploads/2024/05/【リンクス大宮】バナー_retina用.png)