仕事ができる人とは?【グループワーク】

仕事が出来る人の特徴

本日月曜日の4コマ目はグループワークです!(^^)!

今回は「仕事ができる人」をテーマにディスカッションを行いました。

「仕事ができる人」と聞いてどんな人を思い浮かべますか?

判断力のある人、協調性のある人、さまざまなイメージがあると思います。

それぞれが思い浮かべるイメージを共有してもらうため、今回は「仕事ができる人はどんな人か」、「どのような人に仕事を任せたいと思うか」という2つのテーマについて話し合ってもらいました!

就労移行支援事業所リンクス柏のグループワーク

参加された皆さんとても真剣に取り組んでいました(^o^)/

「仕事ができる人」については「柔軟性がある人」「成果を出せる人」といったような意見が、「仕事を任せたいと思う人」については「報連相ができる人」「誠実な人」など多くの意見がでました!

働き始めると、「この人は仕事ができる人だな」という人に気付くようになります。

少しでも仕事ができる人に近づくためには、普段何を考えていてどのような判断をしているのかなど、その人の行動をよく観察したり会話をしたりをすると良いでしょう。

また、仕事で悩んだ時は仕事ができる人に自分の考えを述べつつ、意見を聞き、どのように考えていくのかをしっかり吸収していきましょう。

リンクスではコミュニケーション能力の向上のため、定期的にグループワークをおこなっています。
ぜひ見学にお越しください♪