志望動機の作り方②【ビジネス講座】

内定が取れる志望動機の作り方

リンクス柏では毎週月曜と木曜にビジネス講座やグループワークを定期開催しています(^^)/

本日はビジネス講座「志望動機の作り方」を行いました。

8月に柏事業所で行った志望動機の作り方に関する講座では、志望動機を作る際のポイントを簡単にお話しました。

今回は前回の講座の内容を踏まえてより具体的な内容を作ることを目的とし、実際に悪い例と良い例を挙げながら好印象を与える志望動機の作り方について解説しました。

就労移行支援事業所リンクス柏のビジネス講座

講座の中では実際に自身のスキルや経験を取り入れながら、自分の言葉で説得力のある志望動機を作成するというワークに取り組んでもらいました。

皆さん苦戦しながらも集中して取り組むことができていました(*^_^*)

企業は「何故数ある会社の中から他社ではなく当社を選んで応募してきたのか」を知りたいと思っています。

業種ごとに求められる能力や経験が違うため、業種・企業特性の理解度、求められている能力をわかりやすくアピールできるかなど、企業ごとに合わせた内容を書くことが重要です。

志望動機は内定を勝ち取るためには必須の項目であり、どの企業の選考でも必ず問われるものです。

今回学んだポイントを活かし、1社1社時間をかけながら満足のいく内容を作り、選考を通過しやすい書類を作りましょう!

リンクスでは定期的に講座やグループワークを行っています。
興味のある方は体験で講座やグループワークの参加もできますので、お気軽にご連絡ください♪