GoogleMapsの使い方【ビジネス講座】

木曜日の4コマ目に【GoogleMapsの使い方】の講座を行いました(^^)/

Googleマップの使い方

GoogleMapsを活用すると…
・現在地から目的地まではどのような経路か
・どの電車に乗ればいいか
・トータルで何分かかるのか
・電車代はいくらかかるのか 等を調べる事ができます。
就職活動で初めての場所へ行くときにGoogleMapsを活用するとことで、事前にイメージが掴めますね♪

今回の講座では、GoogleMapsの使い方を知ることを目的とし、課題に取り組んでもらいました。

就労移行支援事業所リンクス柏のビジネス講座

課題に取り組む中で、特に意識をしてもらったのが【時間に余裕を持つ】という事です。

時間に余裕を持つ方法は
早めに到着する」「予定と予定の間の時間を空ける」の主に二つです。

特に朝の通勤ラッシュの時間帯は、遅延が多く発生します。
早めに到着するように向かっておけば、少しの遅延があっても安心です。
スケジュール立てはできるだけ余裕を持ったものにしましょう。
予定間に余裕があれば焦ることもありません。

GoogleMapsを活用したり、電車の乗換案内(アプリ)を活用して、
事前準備をしっかりと行っていきましょう。


リンクスでは定期的に講座やグループワークを行っています。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください(^^)☆