採用担当者の目線【ビジネス講座】

こんにちは!就労移行支援事業所リンクス川越です。

猛暑日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
リンクス川越では、7月21日(木)に、ビジネス講座「採用担当者の目線」を開催いたしました。 採用担当者の目線

講座の目的

今回の講座の目的は、採用担当者がどのようなことを考えて採用活動をしているのかを知ることです。
採用担当者の考えを知り、応募書類作成や面接対策に活かしていきましょう。

応募書類作成のポイント

採用担当者のもとに何通も届く応募書類の中から、好印象を与えるためにはどのような書類を作成すれば良いのか。
利用者さんに採用担当者の気持ちを想像してもらったところ、下記のような項目があがりました。

①志望動機がしっかりしているか
②経歴で活かせそうなところはあるか
③写真が綺麗にとれており、印象の良い表情や服装をしているか 採用担当者の目線

他にもたくさんあがりましたが、その中でも上の3つは特に大切です。
よろしければみなさんも是非参考になさってください♪

今回は、応募書類作成のポイントの他、面接でのポイントについてもお伝えしました。

リンクス川越では、今回のような『ビジネス講座』を定期的に行っております。
見学や体験も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた事業所

事業所ロゴ

就労移行支援事業所リンクス川越東口

〒350-1122
埼玉県川越市脇田町16-29 川越脇田ビル4F

事業所案内ページを見る
バナー

お問い合わせ

資料請求・見学予約 電話で問い合わせる

ご家族様からのご相談も受け付けております。
ご不明点があれば、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ