プロフェッショナルに聞く【特別講座】

こんにちは!リンクス川越西口です♪
2/24(土)に土曜日特別講座『プロフェッショナルに聞く』を開催しました!
今回はdream company株式会社代表、松浦 裕樹さんをお招きし、IT企業の最前線についてお話を伺いました。

会社紹介

IT部門は2023年に創設し、今や1000社以上との取引がある企業です。
業務内用はSES※や受託開発を主とし、高度な技術者を効果的に配置し、クライアントのプロジェクトに最適なサポートを提供しています。
また、受託開発では、クライアントのビジョンを具現化し、柔軟かつ革新的なソリューションを提供しています。

※SES(システムエンジニアリングサービス)とはソフトウェアやシステムの開発・保守・運用における委託契約の一種であり、特定の業務に対して技術者の労働を提供する契約のこと。

講座内容

dream companyでは完全なリモートワークを取り入れており、今回はオンライン上の仮想オフィスを覗かせていただきました。
社員の方が思い思いのキャラクターになりきり、ドット絵で表現されたとてもおしゃれな2D空間が広がっていました。
そのオフィスも社員の方がデザインを担当されたとのことで、仮想空間ながらもそれぞれにデスクが与えられていたり、会議はバーカウンターで行ったり、他人に聞かれたくないお話は二人席につくことでプライベートが保たれていたり・・など、想像していたよりもずっと身近でかわいらしい雰囲気でした。

〜松浦さんが大切にしていること〜
・スケジュールや体調の管理に気を配る
・自分の専門だけでなく、業界全体の知識を身につける意識を持つ
・相手をよく観察し、コミニュケーションを取る
・最先端の情報には常にアンテナを張る


この3点を意識してみることをアドバイスいただきました。

リンクスでも利用者の皆さんに良くお声掛けする内容とも一致する部分があり、やはりどの業界においてもコミニュケーションやスケジュール管理は大切であることが再確認できました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回はIT企業の代表 松浦さんをお招きし、プログラマーの最先端についてお聞きしていきました!

今後もリンクス川越西口では、様々な職種のプロフェッショナルをお呼びして講座を提供させていただきます。
気になった方は是非、見学体験にいらしてくださいね。
皆様からのお問い合わせをお待ちしています!

見学・体験をご希望の方は、
お気軽にお問合せください!