新しい訓練の導入【お知らせ】

こんにちは。就労移行支援事業所リンクス川越西口です★
5月に入り暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は新しい訓練を2つ導入しましたので、ご紹介させていただきます!

新しい訓練内容
◆クリップスタジオ
クリップスタジオは、漫画制作やイラスト制作などに使われるソフトです。
基本的な使い方から応用的なテクニックまで幅広く学ぶことができ、初心者でも分かりやすく、楽しみながら学習することができます♪
また、数多くのブラシや素材が用意されており、自分の作品に合わせて自由に設定することができるため、作品の幅がより一層広がります。

漫画制作やイラスト制作に興味のある方、将来的にデザイン系の職業を目指す方にとてもおすすめな訓練です♪
ぜひ、クリップスタジオを使った作品制作に挑戦してみてください☆彡


◆ビーズアクセサリーの制作訓練
ビーズアクセサリー制作は、様々な色や形状のビーズを組み合わせて、オリジナルのアクセサリーを作ることができます。
好きな色やデザインを考え制作することができ、精神的なリラックス効果が期待できます☺
また、手先の器用さや集中力が必要とされる訓練となっているため、指先の鍛錬に役立ちます。
作業中は、高い集中力が必要となるため、就労で必要な集中力を身につけることが可能です。

実際に利用者の方に訓練に取り組んでいただき、丁寧な作品を完成させることができました!
細かい作業や創作が好きな方は、ぜひ挑戦してみてください。

まとめ
リンクスでは、今後もみな様のニーズに応えるため、新しい訓練を開発していきます。
こんな訓練をやってみたい、挑戦してみたいなど、いつでもお気軽にご相談ください☆

今後も新しい新しい訓練のやイベントの情報を発信していきます。
見学体験の方の参加も大歓迎です!ぜひお気軽にお問い合わせください♪

見学・体験をご希望の方は、
お気軽にお問合せください!