就労移行支援事業所リンクス松戸です♪
12月5日(金)に、毎月恒例の「利用者会議」を実施しました☆
利用者会議とは、司会や書記、発表、タイムキーパーなどなどすべて利用者の皆さんに担当していただき、支援員からのお題に対して結論を出していただくグループワークです✨️そんな利用者会議、今回のお題は『働きやすい職場3つの要素とは』です!
一言で働きやすいといってもその感覚は人によって様々。
休みが取りやすい?人間関係が円滑?多くの意見が飛び交いました!
その中で出た意見として一部抜粋してシェアしますね☆
・通勤時間が短い
・育休が取りやすい(男性が3ヶ月以上)
・産業医がいる
・休憩スペースがある
・社員の意見が通りやすい
ほかにも多くの意見が出ていましたが、労働時間や健康に関する意見が多く感じました✋️
オンオフの切り替えの必要性や、長期的に働くための意見も多く、とても有益な意見交換となったのではないでしょうか!
今後の就職活動での企業選択の基準として取り入れてみても良いかもしれませんね(^^)
リンクス松戸では定期的な講座やグループワークを実施しています。
見学や体験の方の参加も大歓迎です!是非お気軽にお問い合わせください♪





