会社で好かれる人とは【グループワーク】

火曜日の4コマ目は、毎週恒例のグループワークです!(^^)!

グループディスカッション

本日は「会社で好かれる人とは」というテーマで
・コミュニケーション力の向上
・自分の意見をまとめて、相手に分かりやすく発表する
・聞く側の姿勢や表情に気をつける
目的としてグループディスカッションを行いました。


自身の意見をまとめて発表したり、相手の意見を聞いて周りに配慮することは仕事上で必要なスキルです。企業で働くとチームで動くことが増えます。目的を達成するためにグループワークで練習を重ねていきましょう♪


<ディスカッションの内容>
・一緒に働きたいと思える人
・自分の理想像

上記についてそれぞれ個人ワークを行った後、グループディスカッションを行いました!

就労移行支援事業所リンクス松戸のグループワーク

今回は、進行・タイムキーパー・書記などの役割を決めず、積極性や協調性・他者への配慮等を養うため、自由にディスカッションをする形を取りました。


リーダーシップを発揮されていた参加者もおり、お互いの意見を尊重し、円滑にディスカッションを行うことが出来ていました!


職場で人間関係が円滑になると、仕事もしやすく上司からの評価も上がり、お互いが気持ちよく仕事を出来るようになります♪


リンクスでは定期的に講座やグループワークを行っています。
興味のある方は体験で講座やグループワークの参加もできますので、お気軽にご連絡ください♪