面接実践練習【ビジネス講座】

就労支援移行所リンクス松戸でビジネス講座「面接実践練習」を実施しました!!

interview
就職活動時の流れは、希望の職種に応募→面接→採用となります。
今回の講座は、面接のルールや流れの基本を確認し、面接時の動画を視聴して面接のイメージを持ってもらいました。


【面接の流れ】
面接会場到着→受付→入室→着席→質疑応答→退室

今回は特に入室、着席、退室の基本について説明しました。
ドアをノックする回数、行動するタイミング、場面ごとに必要な一言を確認し合うことができました。
基本的な流れは決まっています。自然に対応できるように、練習を重ねましょう。

job

面接の基本について学び終わったところで、面接場面の動画を視聴して大切なポイントを確認しました。
参加者の方からは「講座で学んだことを実際の動画で見ることで理解が深まりました」や「Web面接の動画を初めて観て、Web面接時に使うべき一言がわかりました」といった感想がありました。


面接は緊張しますが事前に確認しておくと自信を持つことができ、質疑応答でもしっかりと答えられます。
リンクスで面接練習を重ねる利用者さんは多いです。ぜひ一緒に就職活動の準備をしていきましょう♪


リンクス松戸では週2回、ビジネス/教養講座とグループワークを開催しています。
事業所の見学は随時受け付けています。メールかお電話でお気軽にお問合せください(^^♪

見学・体験をご希望の方は、
お気軽にお問合せください!