【川越東口】4月の講座・イベント情報

こんにちは!
リンクス川越東口です♪

徐々に暖かくなり、春の日差しが心地よい日々ですね。しかし春は日中と朝晩とで寒暖差がありますので、皆さん体調にはお気を付けください。

本日は、2024年4月の講座とイベントのスケジュールについてお知らせをいたします。

講座・グループワーク

・4月 4日(木):【教養講座】障害か性格か〜ワーク編〜

・4月11日(木):【ビジネス講座】合理的配慮

・4月18日(木):【教養講座】心のストレッチ~アンガーマネジメント~

・4月25日(木):【グループワーク】コンセンサスゲーム~修学旅行編

特別プログラム

・4月10日(水):健康相談会
精神科の訪問看護師さんが来所され、個別で健康や体調管理の方法等相談することができます。また、体調以外での悩み事、例えば人間関係、やる気が起きない、上手く話すことができないなどの相談もOKです。
専門的な知識のある看護師さんからのアドレスを受けられるとてもいい機会になります。良かったらぜひ参加してみてください。

・4月27日(土):就労ミーティング
就労ミーティングとは、『就労』に関わるミーティングを行い、自身の状況について報告することで訓練へのモチベーションアップを図るグループワークです。
一緒に訓練を頑張っている他の利用者さんと話したり、就職を決めて卒業したOB、OGの方の助言を聞いたりすることで就労へのイメージを掴みやすくするという目的があります。

そして、このグループワークでは司会、司会補助を募集します!
司会、司会補助の経験は就職活動において、大きなアピールになりますのでぜひチャレンジしてみましょう!!

リンクス川越東口では定期的な講座やグループワーク、就労ミーティングを実施しています。
見学体験の方の参加も大歓迎です!是非お気軽にお問い合わせください♪

見学・体験をご希望の方は、
お気軽にお問合せください!