作業訓練の紹介

こんにちは。就労移行支援事業所リンクス川越東口です★
就労移行支援事業所リンクスでは、様々な作業訓練を提供しています。
今回は、『事務職を目指す方に向けた作業訓練』の一部をご紹介いたします!
 作業訓練
①押印訓練
まずは、押印の訓練です!
書類に必要な押印の位置や方法を学び、正確に押印する技術を身につけます。
訂正印の方法や押印のコツについて繰り返し練習をすることで、書類記入の際きれいに押印が出来るようになった方が増えました♪

②封入作業
用紙の折り方や封入の仕方など、基本的な作業から応用的な作業まで幅広く学ぶことができます。
また、時間の計測や正確性を意識するだけでなく、片づけをしながら取り組むなど、就労をイメージして取り組むことができます!

③名刺データ入力
Excelを使用したデータ入力の基礎だけでなく、簡単な操作方法やトラブルシューティングまで学ぶことができます。
名刺に書いてあるデータを入力し、正確性だけでなくタイピングスキルも同時に得ることができる訓練です♪

④数値チェック
請求書・納品書を比較しミスを見つけていく訓練です。
数値や数字を入力する際に生じるミスを少なくし、正確な作業を行うためのトレーニングをすることができます。
またレベル7まで準備しており、レベルが上がるごとに難易度もアップしていきます!

⑤資料作成
Wordを使用した文章作成の訓練です。
文章の構成やフォントの使い方、見出しの付け方など、基本的なスキルから応用的なスキルまで身につけることができる、より実践に近い訓練となっています♪

 まとめ
今回は、事務職を目指す方におすすめの作業訓練を5つご紹介しました。

就労移行支援事業所リンクスでの訓練は、仕事に必要なスキルを身につけることができるだけでなく、自信ややる気を取り戻すこともできます。

他にも様々な訓練をご準備しておりますので、お気軽にご相談ください🌝

見学・体験をご希望の方は、
お気軽にお問合せください!