7月イベント・講座情報

こんにちは。就労移行支援事業所リンクス川越東口です☆彡
急に暑くなりましたが、皆さん体調はいかがでしょうか。
梅雨が明けるといよいよ夏本番の到来になりますので、こまめに水分補給を摂りましょう♪

本日は、リンクス川越東口の7月イベント・講座情報をご紹介いたします!
 7月スケジュール
【7月6日(木):コンセンサスゲーム砂漠編】
与えられた課題について、チームで協力しながら答えを見つけていく、『合意形成』について学ぶことのできるゲームです。今回は、砂漠編で行います!

【7月13日(木):記憶力ゲーム】
記憶力ゲームとは、その名の通り、記憶力のトレーニングゲームです。ゲーム形式で気分転換をしながら、脳を使い思考力を高めていきます。

【7月20日(木):心のストレッチ~マインドフルネス②~】
先月のマインドフルネス講座の続きになります。マインドフルネスについて深堀をしていき、実践方法についてお伝えしていきます。

【7月27日(木):ポータブルスキル】
ポータブルスキルとは、業種や職種が変化した際にも活かすことができるスキルのことです。身につけていくことで、様々な環境下の中でも活用することができます。


土曜特別プログラム
 
  • 7月8日(土):就労ミーティング
  • 7月22日(土):就労ミーティング
 
今月も先月に引き続き、隔週土曜日に『就労ミーティング』の開催をします♪

就労ミーティングとは、『就労』に関わるミーティングを行い、自身の状況について報告することで訓練へのモチベーションアップを図るグループワークです。
自分の先のステージにいる利用者さんの状況について聞くことで、就労へのイメージを掴みやすくするという目的があります😃

先月は、多くの方にご参加いただき、大好評でした☆彡
また、就職した利用者さんにもご参加して頂き、明るい雰囲気のもと、実際に就職をした方のリアルなお話も聞くことができ、とても貴重な時間になりました。

==============================================
興味をお持ちいただいた方は、是非一度リンクス川越東口を訪れて、見学してみてはいかがでしょうか。

また、リンクス川越東口では毎週木曜日・隔週土曜日に講座やグループワークを実施しております!
見学体験の方の参加も大歓迎です!是非お気軽にお問い合わせください♪

見学・体験をご希望の方は、
お気軽にお問合せください!