【川越東口】8月イベント・講座情報

こんにちは。就労移行支援事業所リンクス川越東口です☆彡
猛暑が続いていますが、皆さん熱中症対策はしていますでしょうか。
こまめに水分補給を摂るだけでなく、塩分補給や冷却グッズを活用し暑い夏を乗り越えていきましょう♪

本日は、リンクス川越東口の8月イベント・講座情報をご紹介いたします!
8月スケジュール
【8月3日(木):アロマ】
アロマの効能や活用方法について学んでいきます。また、実際に精油を使用しメディカルアロマジェルを制作していきます♪

【8月10日(木):健康的な食生活について】
健康的な毎日を過ごすためには、食事・睡眠・運動がとても重要です。今回は、健康的な身体を作るために必要な食生活について学んでいきます。

【8月17日(木):心のストレッチ~自分を大切にする①~】
日常生活でのストレスや不安を改善するために、自分自身の心身と向き合う方法についてお伝えしていきます。

【8月24日(木):STPDについて】
STPDサイクルとは、「見る(See)」「考える(Think)」「計画(Plan)」「実行(Do)」 という4つのステップを1サイクルとして行う、現状把握から実行までのマネジメント手法のことを意味します。今回は、STPDを使用し円滑に業務を遂行していくコツについて学んでいきます。

【8月26日(土):就労ミーティング】
土曜特別プログラムです!
就労ミーティングとは、『就労』に関わるミーティングを行い、自身の状況について報告することで訓練へのモチベーションアップを図るグループワークです。
自分の先のステージにいる利用者さんの状況について聞くことで、就労へのイメージを掴みやすくするという目的があります。

【8月31日(木):地図をつくろう】
各自が持つ情報をそれぞれ話し合い、1枚の地図を作り上げていく協力型のゲームです。分かりやすく人に伝える力、情報を整理する力を身に付けることができます!

特別プログラム
 
  • 8月9日(水):健康相談会
 
前回も大好評でした『精神科訪問看護師による健康相談会』を開催をします♪

T&M訪問看護ステーションの精神訪問看護師の方が来所して下さり、1人15分程度、無料で相談をすることができます。
身体がだるい、熱が出る、不安でしかたない、気分がずっと落ち込んでいるなど、体調面だけでなく、日頃の悩み相談も可能です!

==============================================

興味をお持ちいただいた方は、是非一度リンクス川越東口を訪れて、見学してみてはいかがでしょうか。

また、リンクス川越東口では毎週木曜日・隔週土曜日に講座やグループワークを実施しております!
見学体験の方の参加も大歓迎です!是非お気軽にお問い合わせください♪

見学・体験をご希望の方は、
お気軽にお問合せください!