【スタッフ紹介】エンジニア

こんにちは。就労移行支援事業所リンクス川越東口です★

リンクスではフリーランスのエンジニアが各事業所に支援員として巡回しております!
今回はエンジニアの須釜さんのインタビューをご紹介します。
〜インタビュー内容〜

①今までどんな仕事をしていましたか?
金融官公庁向けの業務系インフラシステムに携わってきました。
※通称”SIer”と呼ばれるインフラエンジニアとして働いておりました。

②現在どんな活動をしていますか?
現在はフリーランスで活動しており、 アニメーションCG会社の社内SEとして働いております。 業務内容としましては、 クリエイターが使用するPC発注、ソフト導入、ライセンス管理、 各サーバ管理、ヘルプデスクなどIT周りのすべて担当しております。

③リンクスでは、どんな支援に携わっていますか?
主にPCを使用した訓練支援に携わっております。 IT業界に興味がある方々の面談も担当しております。

④得意な分野、ジャンルはありますか?
私の担当範囲は、Windows Server OSやLinux OSを使用した、業務系システムでございます。 システム基盤の設計構築から運用保守までを経験しております。 また、10社以上の業務システムに携わってきましたので、実務経験と知識を有しております。

⑤利用者さまに向けてメッセージをお願いします。
リンクスでは、利用者の方々に1台、ノートPCの貸出が行われており、 PCの初心者から上級者に合わせた訓練が可能です。 希望者にはiMacの利用が可能ですので、ぜひ、触ってみてください。

リンクスの訓練は楽しみながら、進めることができると思います。少しでも気になる方は、遠慮なく見学にいらしてください。千葉、松戸、柏、船橋、新越谷、川越に事業所がございますので、通いやすい事業所を選んでいただければと思います。


また、リンクスでは、エンジニア以外にも、看護師、精神保健福祉士、社会福祉士など各種専門家が在籍しています。専門家のサポートをを受けながら体調管理や生活訓練、職業訓練を行い就職を目指していきましょう。

見学体験の方の参加も大歓迎です!是非お気軽にお問い合わせください♪

見学・体験をご希望の方は、
お気軽にお問合せください!