【お知らせ】12月は1名就職が決まりました

こんにちは!
リンクス川越東口です♪
リンクス川越東口では、12月に1名内定をいただくことができました!
内定先の職種は、『CADオペレーター』です!

CADオペレーターとは

CADオペレーターとは、設計図をもとにCADソフトを使って図面やデザインを作成し、設計をサポートする仕事です。
CADとは「Computer Aided Design(=コンピュータ支援設計)」のことで、かつては手書きされていた設計図をコンピュータで作成できるようにしたソフトウェアです。
CADオペレーターの仕事では、主に、Jw-cad,AutoCAD,vectorworks等のソフトが使われます。

どのような訓練をしてきたのか

体調に課題があったため、在宅訓練を利用しながら少しずつ通所日数を増やし、体力をつけると同時に、もともとCADの経験がある方でしたが、リンクスでJw-cadの訓練を積極的に行い、スキルアップをしました。
他にも、コミュニケーションスキルを身につけるため、グループワークに参加したり、相談の練習を行う等、メンタルケアについても学びました。
これまでの努力が実り、支援員一同心より嬉しく思います。本当におめでとうございます。

就職先でのご活躍、心よりお祈り申し上げます!
なにかあったら、いつでもリンクスに来てくださいね^^

定着支援について

リンクス川越東口では、卒業後も安心して相談できる、定着支援が充実しており、就職したあともサポート可能です。
また、利用者さんが、リンクスの卒業生に話を聞く就労ミーティングというイベントも開催しており、卒業後もコミュニケーションがとりやすい環境ですので安心してご利用いただけます。


リンクス川越東口では就職後のサポートが充実しており、卒業生が参加できる就労ミーティングも実施しています。
見学体験の方の参加も大歓迎です!是非お気軽にお問い合わせください♪

見学・体験をご希望の方は、
お気軽にお問合せください!