ウォーキング【イベント】

こんにちは。就労移行支援事業所リンクス川越東口です🌸
4/6(木)にウォーキングイベントを開催し、「中院」へ行ってきました。

 ウォーキングの様子

中院は、時期により桜や紅葉がみれる素敵なお寺です!

当日は、あいにく朝から雨が降っており中止かと残念に思っていましたが、、、
なんと!午後からとてもいいお天気になりました♪
中院へ行く途中、好きなお弁当のおかずを聞いたりと、ゆっくり雑談しながらウォーキングをすることができ、とても楽しいイベントになりました。


注目

     リンクスでは栄養バランスのとれたお弁当を無料で提供しており、
     20種類以上のお弁当から好きなものを毎日選べます♪

     (例:豚の生姜焼き、さばの味噌煮、チキン南蛮、カレーなど)


桜が散ってしまい葉桜となっておりますが、落ちた桜がピンクの絨毯のようでとっても綺麗でした。
利用者さん情報によると、3月の下旬頃がちょうど桜の見ごろだったそうです🌸
来年こそ満開の桜をみれるよう、リベンジしたいです!

 まとめ
ウォーキングは、体力づくりにはもちろん、ストレスを軽減する「セロトニン」が体内で生み出される他、様々な健康効果が期待されます。

今後も定期的な講座やグループワークを実施します。
見学体験の方の参加も大歓迎です!是非お気軽にお問い合わせください♪

見学・体験をご希望の方は、
お気軽にお問合せください!