自己紹介すごろく【グループワーク】

こんにちは。就労移行支援事業所リンクス川越東口です。
今回は『自己紹介すごろく【グループワーク】』を開催しました。


今回の講座の目的は、3つあります。
以下の目的を意識してグループワークに参加して頂きました♪

目的
  
  1. コミュニケーションスキルを向上させること
  2. 聞く力、話す力を向上させること
  3. 相手のことを知ること
  
 自己紹介すごろく
◆自己紹介すごろくとは
すごろくの要素を取り入れたグループワークになります。
気軽に楽しくコミュニケーションスキルを身につけることができる人気のグループワークです!

◆ルール
ルールはとても簡単です!
  1. サイコロを振り、止まったマスに書かれた質問に答える
    (答えたくない質問の場合は再度サイコロを振る)
  2. 一緒のグループの人は、解答に対して質問をし会話を続ける

質問も沢山準備しております。例えば、、、
  • 好きな飲み物は何ですか?
  • 選ぶなら、北海道旅行or沖縄旅行?
  • マイブームはありますか?
皆さん会話が弾み、とても楽しくグループワークに参加していました!
私自身も自己紹介すごろくに参加し、皆さんのことについて沢山知ることができとても有意義な時間を過ごすことができました♪
 まとめ
今回のグループワークを通して、コミュニケーションスキルの重要さについて学ぶことができたのではないでしょうか?

コミュニケーションに対して苦手意識を持っている方もいらっしゃると思いますが、日常生活やビジネスの場において、コミュニケーションスキルは、とても大切です。
必要不可欠なスキルだからこそ、気軽に楽しくスキル向上を目指していきましょう♪


今後も定期的な講座やグループワークを実施します。
見学体験の方の参加も大歓迎です!是非お気軽にお問い合わせください♪

見学・体験をご希望の方は、
お気軽にお問合せください!