自立訓練リンクス川越です♪
7月18日(金)にグループワーク「私は何でしょうゲーム」を開催しました✨
私は何でしょうゲームのルール🎈
1.出題者はお題の「もの」になりきって「私は〇〇です」と自己紹介します。
2.ヒントは3つです。解答者はわかった時点で手を挙げて答えましょう
3.出題者となった場合には、固有名詞を使わずにヒントを出しましょう。
ワンポイント!
私は何でしょうゲームでは、コミュニケーション力に加えて、情報処理能力の向上をすることができます!
参加した利用者さんの声🙋♀️
「似たものが多いお題だと、正解になかなかたどり着きませんでした。特に、キャラメルとグラタンのお題が難しかったです。」
「選ぶ言葉によって頭の中に浮かぶイメージが変わるのだなと思いました。」
「固有名詞を言わないのが難しかったです。でもそのルールによってちょうどいい難易度になり、脳トレになりました!」
最初はみなさんなかなか手こずっている様子でしたが、回数を重ねるうちに段々と説明がわかりやすくなり、正解が出る速度も早くなりました!参加者の皆さんの笑顔が見られて支援員も嬉しかったです💫
まとめ
自立訓練事業所リンクス川越では、毎週金曜日にグループワークや講座を行っています。個別訓練に加えて、集団でのコミュニケーションスキルを身につけることが出来るようになっています⭐
少しでも気になる方は、まずは質問だけでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。
みなさまのご連絡お待ちしております♪
アクセス
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:+:-:+:-〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町10-24 藤蔵ロイヤルビル2F
📞:049-238-4940
🖥: https://links-service.jp/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:+:-:+:-:





